石垣島4

石垣島『鍵』

石垣空港は昔の場所から移動していて「新」石垣空港になっていました。
ただし今のところレンタカー会社は以前あった空港の近くにあるので、送迎バスがそっちから迎えに来てくれます。 だから少し時間がかかるのは仕方ないかもしれません。 でも新しい滑走路ができたので大型の飛行機が利用できるようになったって、台風前後の混雑時には助かるかもしれませんね。 移動した空港はいままでのレンタカーの営業所から遠くなって往復の時間は無駄な時間。

それでも石垣島レンタカーを借りてから、まずは毎回いくピリ辛味噌の沖縄そばをやっている『キミ食堂』でランチです。
味噌味は珍しいでしょ! これが美味いんですよぉ、特にダイビングのアフターはここが最高です。 暑い島でも味噌味スープの発汗作用は最高。 しかも夜中まで飲んじゃったりすると、泡盛と相性がいいのかもしれません。 二日酔いにならないし、なってもこの味噌スープでバッチリです!

今回は1ダイブが2日の予定なのでピリ辛スープでもOKです。 潜る前は香辛料の強いものは食べないようにしています。 別に辛い物がダメってことはないけど、スーツ着てから「う○ち」行くの面倒でしょ。 辛いもの食べるとお腹がユルクなっちゃうタイプなんです。
ちなみにここの味噌そばはうす味なので、ガッツリ系の味噌味を思っていたらダメですよ。 あくまでも味噌の色をしている沖縄そばの優しいスープです。 ガッツリ系を食べたければ博多の一竜が店を出しているので。コッチの方がいいかもしれません。 ただし、替え玉はありませんので最初から「W」で頼むしかないですけどね。

新着情報

関連サイト

石垣島のレンタカー-格安比較

石垣島レンタカー パシフィック

石垣島レンタカーのククルレンタカー